マークス&ウェブ(松山油脂)

火曜
徹夜だった。ハイになって、築地の井上で朝からラーメン。さっぱりしている。普通かな。朝食で行くなら、6時半くらいの場外が素敵。珈琲飲んで会社へ行く。仕事はかなりしんどかった。悲惨な週末の案件がもっと悲惨になっていて、オモローな展開。仕事後クックコープという渋谷の本屋をのぞいた。うーん。期待していたのと違った。青学前の大戸屋へ行った。その後、久々にブレンズへ行った。懐かしかった。

水曜
外回り中、丸ビルのマークス&ウェブでバスソルト購入。早速夜にお風呂に入れる。なんとなくバスソルトが効いている気がする。

モンテスキューの法の精神を読んだ。特に第一部第一編の説明が良い。あとはほとんど分析。歴史を振り返っていかに法が必要かを説いている。そんな昔に書かれたとは思えない感じがすごい。