CONTROL

金曜
仕事後シネマライズ。1時間前に着いたせいか、席に余裕があった。時間があったので、DMRでジャスティスvsニューオーダーってレコードを買った。視聴中に仕事の電話が来た。最近、買い物していると仕事の電話かかってくるなぁ。今週も靴屋であった。

CONTROL@シネマライズシネマライズのトイレに行くとブライアンバートンルイスが鏡で帽子のかぶり方とかを確認していた。ヒロミックスとブライアンバートンルイスのトークショー後の上映。ヒロミックスの「21世紀」の感覚や「時代は軽くなっている」っていうセリフはおもろかった。夭折するアーティストの激減は21世紀の感覚になっているって理解は安直な気もしたけど。
ともあれ、ジョイ・ディヴィジョンイアン・カーティスの映画。すごくかっこよかった。おもろかった。デボラ・カーティスの本も買った。銀座線で帰ると、電車に人が接触したとかですごい音がした。接触した車両にいたのは初めて。奇跡的なバンドですなぁ。深夜バスで実家帰宅。