出稼ぎ=スーパーヒーロー

ttp://b.hatena.ne.jp/entry/6614225
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないハムスター速報 2ろぐ」

ついつい読んじゃう。藤田さんの過去が語られるところまで読んだ。

本当にいらつくクレイジーな案件がずーっと尾をひいていた。この際なので、ぶちまけるとこちらの思惑通り、「それは社会人失格」みたいなことを言いだすから、「あのな、社会人失格であっても構わないし、人間失格でも、生物失格でも何であっても構わない、キャリアと人格を否定する動きがデフォルトの世の中で、人を査定する技量のない存在に失格とか言われても何も驚くことはないし、それ以上に不条理な出来事に満ちているのであるから、他人の言い分なんぞ聞く価値もないし、俺の言い分や論理が全て我が侭だとおっしゃりたいんなら、こっちのやり方で修復不可能なところまでメチャクチャに破壊し、出口をなくし、皆が土下座してくるまで絶対引かないつもりなんで」というのを堪えて、「ですよね」と言った。「当たり前だろ」という怒号に俺は表情を変えず酒を一口飲んだ。その後、彼が何か叫んだので、今度は間をおき、ゆっくりと「ですよね」と言った。

「今日はごちそうさまでした!」街灯の下、誰もいない道で、ネクタイが口につく程頭を下げた。彼が別れに言う台詞はいつも「まぁ頑張れよ」だったが、その日は「じゃぁな」とだけ言った。客待ちのタクシーがずらりと並んでいて、暇そうな運転手がコンビニの前でたばこを吸いながらどこの定食屋が美味いかについて話していた。やがて人気のない道に入ると自分の足音しか聞こえなくなった。息が白くなっているのが分かった。「そういうものなのかな」。独り言にしてははっきりした声で呟いた。

ttp://www.kunsthaus.org.mx/Dulce/menuDulce_ing.htm
方法じゃなくて、人物の目がマジってところが熱い。デリバリーのスーパーマンは週に500ドルってことは5万6千円くらいだ。だとすると、4週で22万4千円くらいか。

ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/50974670.html
誰かがアートと解釈してくれるだろう甘え。分かるなぁ。アートと認識できる人にしかアートは響かない。アーティストは作品を作るのと同時に、客の内面もアートだと認識するように傾向付ける技術も重要だろうなぁ。