キャンプ場泥だらけ

休日出勤の予定だったが、キャンセル。時間が余ったので、ゴルフ練習場へ。

時間がなかったが、最初のレッスンを受けた。初ゴルフ。レッスン後、練習してみる。劇的におもろい感じはしないが、ちょっとずつ続けてはみよう。。。

映画「ジョゼと虎と魚たち」でジョゼ(池脇千鶴)の最も萌えるシーンはどこかと思い巡らしてみたが、恒夫の実家に向かう最初のシーン(ジョゼは旅行経験希少)が最強である。卵、みかん、せんべいと恒夫に渡して、旅行準備のために何度も確認したと言って、お茶を飲むまでの一連の流れな。Especially, 「せんべー」の言い方がかわいい。

映画とは関係ないが、言葉として、「ピクニック」というのは萌える。常用外な言葉っぽく響くが、甘く優雅そうに響く。「旅行」や「ハイキング」などにはない、柔らかく長閑なイメージをそこに持っている気がする。「サンドイッチ作ったの」とピクニックの時に言われれば、最強ということである。ピクニックのご飯は想像するだけで楽しいよなぁ。

「ジョゼ」の映画の件で、もっと言えば、コメンタリーで、自分の裸が映った時に、「わたし胸、整形しようかな」とか恥ずかしそうに池脇千鶴が言うところが、冗談なのか、マジなコンプレックスなのか、いずれにせよなんか萌える。恥じらい?キャー、なんか、おっさんみたいになってきましたよー。

キャンプして、バーベキューして、花火した。やすいログハウスでした。深夜コンビニまで散歩した。かなり遠かった。いったら、周りの迷惑厭わない活発な地元青年団の方々と未知との遭遇。何もなかったなぁ。

野手浜とかいったか。時化てた。かつ遊泳禁止。海に入る気はなかったが。友達を車で送って、帰宅。ロングドライブ。iTunesに溜めてて忘れられたバンド達をドライブの中で確認しつつ。The New Phornographersとか。

ともあれ、肉食いすぎた。。。少し運動しよう。5日後のフジロックが楽しみだなぁ。